今日は朝シャワーを浴びていたら階下に水漏れしているという事件が起きてしまい、詳細がわかるまで水場を使えないという悲しい自体にみまわれました。
ということで、本日たけみごはんは外食。

仕方なくごはんは作らず仕事に向かい、さてどうなっていることやらと心配になりながら帰路についています。
(帰宅しましたら、で、浴室以外は使っていいの?となる手紙に困惑しています。歯、磨きたい、、、)
image


ごはんは神田のギャラリーカフェ手と花でキーマカレーをいただきました。
ここは展示も面白いし、ごはんも美味しいし、なにより店主の千絵子さんの人柄がとても好きで会いに出掛けてしまいます。ほっとするし元気をもらえます!
image
キーマカレー
キノコとキャベツの炒めもの
マッシュポテト
サラダ
焼きズッキーニ
ソーセージ

千絵子さんはお腹いっぱいになってほしいって人で(一緒!!)普通盛りがモリモリです!メニューはその時々で違うので今日は何が出てくるだろう?というのもとても楽しみ。
カップやポットなんかも柄がとても可愛くてハーブティーやチャイを頼むとそこにもワクワクしてしまいます。久しぶりの手と花ごはん、ルーたっぷりのキーマは辛旨で付け合わせは優しく、とても満たされました。幸せ(´▽`)

今日まで中ザワヒデキさんと辛酸なめ子さんのn次元という展示が行われており、お二人も在廊されてらっしゃって、読ませていただいたバイト日記が秀逸でコレだけ黙々と読み漁る時間が欲しくなりました。
辛酸なめ子さんの持っていた「想像と言葉」というゲームでその時来場していた人たち(予想もしていなかった知人と遭遇しました!嬉しかった~!)と遊ぶというなんとも楽しい時間も。
ひと時 家の大変さを忘れられました!


排水問題は明日業者さんがくるそうです。大家さんが立ち合ってくださるそうで仕事を休めない私としてはとてもありがたいことです。しかし、それまでトイレや台所の排水は大丈夫だろうか?と恐る恐る使う状態に、、、早く安心して水を使えるようになりますように。