先日のゆるい実験ブログがいつもの数倍皆様の目に触れたようで。ありがとうございます。

続きが気になる方がいるかもしれないので
左レンジ / 右ガス
から
左ガス / 右レンジ
にして10日が経ったので写真載せます。

11日目
なんかね、右の茎が細くなりすぎて絡まっちゃってるんです。解こうとしたら首がもげそうだったので放置しました。

12日目
勝手に絡まりは直ったようです。ホッとしました。

13日目
特に変わりなし。右のガスからレンジの湯冷ましにしたのが絡まっちゃってた日より少しだけ元気な気がします。

14日目

15日目

16日目

17日目

18日目

19日目

20日目
どちらも枯れることなくそれなりにしています。
というか、10日前より右の株に少しボリュームがでました。一時はこのまま枯れちゃうかもと思っていたので嬉しいです。
水のためなのかはわかりません。もはや実験なのか不明です。もう一度レンジとガスを逆にするというのも考えたのですが一旦休憩。21日目からは湯冷ましにせずそのままの水道水をあげてみます。

やっぱり明るいところに向かいたくなるのか上から見ると向こう側に向かって随分伸びているんですよ^ ^
写真撮ってないのでそのうちに。

GWに二日間ほど家を開けてしまうのでちょっと心配ですがそれはもうしかたないですね。元気でいろよ〜と祈ります。

GW最終日の7日は江古田のニコラシカでGood Neighbors です。変わりクレープにしたくてガレットとホッパーを毎日丸く焼けるよう練習中。ガレットはなんとかなりそうな気配があるものの、ホッパーの生地は濃度を変えてもトンボでひろがる気がしません。困ったなぁ。ま、誰にもこのメニューにしてくれと頼まれたわけではないので私が作りたいだけなのですが ^^;


そして、使い勝手の関係でブログを引っ越す予定です。
引越しても遊びに来ていただけたら幸いです。URLは近々。