先週は土日もなく仕事があったので一週間ぶりの休日です。
部屋を片付けるとかお味噌を作る準備をするとか確定申告はじめようよとかやることは探せばいくらでも出てくるのですがなんとなく のんびりさせてよ モードでただただダラリとしております。

のんべんだらりと過ごしていたらふと胡麻を擦りたくなったので胡麻を擦り、頂き物の甘露醤油と作り置きの柚子味噌を混ぜて、家にあったちぢみほうれん草を茹でて胡麻和えに。
ほいじゃ他にもなんか作るかなとパプリカをナムルに。
大根の漬物があったのでそれも出してご飯炊いて汁物作ってってものすごく変な順番でごはんが出来上がりました。
でもちゃんとごはん作るぞってしてない時はずっと前からこんなものかも。何も出来上がりの図を決めずに作るの好きなのです。

のんびりごはんにすると精進料理みたいになりがち。こんなのばかりが続いていた時に友達に会ったら肉も食べろよと心配されましたっけ。あとベジタリアンと思われたり。
肉も魚も好きですよー。