たけみごはんのサンキュウliveが明日に迫ってワタワタしてた気分が「なるようになるさ」という不思議に落ち着いた気分になってきました。

朝仕事前にトマトの湯むきをしたのですが肉厚に見えたトマトが意外に肉薄でデロデロになりました(^^;
こりゃ困ったなぁ、、てことでおでんの具、プチトマトをうずらの玉子に変更します!トマトを楽しみにしてた方いらっしゃったらごめんなさい!一応会場には持っていきますので温まってないかもですが、トマト欲しいといえば出してもらえるようにお願いしてみます。

先日3日間暴飲したらさすがに内臓が怪しくなって次の日はプチ断食。昨日今日となるべく優しげな物を食べております。
昨日は練習終わりにビール2杯のんじゃいましたが、、
久々に内臓裏の背中が痛い。。

今日は仕込み前に手抜き粥とサーモンサラダにしました。
さるフェスで出した三浦大根の漬物スティックを作った時に大根から大量に出た水分で炊いたお粥です。塩麹と昆布と柚子で漬けていたのでお出汁もたっぷり。三浦大根て甘いんです。去年もやったんですがこの出汁のお粥はご褒美みたいに美味しい。
長ネギみたいなのはほっといて育ち始めてしまったレッドオニオンの芽。三つ葉のようにパクチーを散らしました。
レッドオニオン本体はスライスしてサラダに。サーモン刺しと一緒にワインビネガーと塩と亜麻仁油で。こっちにも残りのパクチー。
って野菜の種類が完全かぶってますがまぁご愛嬌。
胡椒とかナンプラーとかね、ちょっと今の私には強い気がしてやめました。

んー、さるフェス2週間前だったんですよね〜。さほど仕事が忙しくなかったのでのんびりだったはずなのに妙に色んなこともあって、まるで1カ月ほども前に感じます。
大人になっても新鮮に感じることが多いということはありがたいですな。

さて、腹拵えも済んだのでいっちょつくね作りに勤しみますか!



たけみごはんのサンキュウlive

2/4 18:45open 19:00start
1500円/1d込

出演
荒野の水槽楽団
エフィー姫と3人の椰子酒飲み
たけまんま

オープニングファンファーレ
原慎一

food
唖々砂&marigo 
たけみごはん