あの秋の長雨が嘘のようなすっきり青い冬空の関東です。洗濯物も野菜も干しますよ。

先先月の後半から先月末まで意地になってやっていたおにぎりアクションのおにぎり投稿が終わり、いくつ作ったろう?と数えてみたら48種類でした。

おにぎり48手!

せっかくなので一気にのせてみます。
image
味海苔握り
秋刀魚塩焼きゴマ
ミドニギリ(バジルペースト
ナンゴクニギリ(トムヤムペースト
ゴマサーモン
スニギリ(白飯
秋刀魚柚子胡椒
茗荷梅酢漬けと貝割れ大根
鴨肉味噌焼きおにぎり

image
海苔佃煮と生ピーマン
ツナマヨ雑穀にぎり
シロモヒカンニギリ(ポークカレーと粉チーズ
菜飯にぎり
ごまちりめん
揚げカス唐揚げにぎり(甘味噌の揚げカスと唐揚げ
ギリギリチャーハンニギリ(ネギチャーハン
フキニギリ(秋ふきの煮物入り
クギニギリ(釘煮入り

image
オリオリニギリ(オリーブとオリーブ油とブラックペッパー
ケンコウマキジャンクニギリ(イカ天入り赤キャベツ巻き
オムスビ(ケチャップライスに薄焼き卵巻き
ピリ辛肉味噌(肉味噌、茗荷みじん切り、鬼辛
カキイロニギリ(おろし人参のバター醤油炒め
キンピラにぎり
セロリぬか漬けにぎり
ちりめん大根にぎり
ピリピリ鮭にぎり(鮭塩焼き、実山椒

image
石突き佃煮にぎり
柚子香る鮭にぎり(柚子胡椒入り
プルプルスパイシーにぎり(豚コラーゲンとイカ墨カレー
滋養とクエン酸の持久走にぎり(ごまと梅醤
マイタケニギリ(舞茸炊き込み御飯
柚子香る豆にぎり(枝豆と柚子胡椒
揚げ大豆にぎり(大豆の飴和えとちりめん
卵黄味噌漬け大葉包みにぎり
磯にぎり(乾燥めかぶと蛍烏賊丸干し

image
カオリフクヨカニギリ(長ネギと舞茸の食べるラー油炒め
わさび茶にぎり
黒ごま塩にぎり
海老チーズにぎり
梅ネギ大葉にぎり(長ネギの梅酢炒め
セロリのキンピラにぎり

image
肉巻きにぎり
海の小さいものにぎり(アオサちりめんと干しエビ
塩こんぶにぎり
柚子味噌焼きおにぎり
醤油海苔チーズにぎり(醤油麹入り、スライスチーズと海苔巻き
イクラにぎり


我ながらよう作ったもんです。得意料理おにぎりにしようかしら。
コレと言って得意料理が未だに見つからないのは一人なので「あれ食べたい」というリピートリクエストがないからなのでは?と思いました。

来年も1月のさるフェスでおにぎり屋さんやります!
ライブもやります!
そんな布石のおにぎり達。

さるフェスのおにぎり、何作ろうか、、、海老チーズやイクラなど予算的に厳しいおにぎりはいくつかありますがとっっっても食べてみたいのありますか?あれば検討します。