いつも以上に準備に手間がかかった上に現場でも手間がかかりまくって 何やってんだ?? と、面白くなってしまった今回のGood Neighborsのたけみごはんは自分なりにどれも納得がいくものになったので食べた人たちの「美味しい!」がとても嬉しく沁みわたりましたー♪ 毎回お店の端っこに間借りして厨房化させてもらってますが蒸籠があってそこで包んで蒸したのは時間がかかるけど楽しかった。
手を洗ってもトイレ行ったすぐ後とか包まれるの嫌かもな~とか考えてたら中華まんがなくなるまでトイレ行かなかったよ!何故か行きたくもならなかったし。手袋して包むのは難しいのでアルコール除菌で手をガンガン消毒しながら包んでました。

ということで、今回もとても盛り上がりました!
お客様!ゲストDJ Soul Jamaica Crewの皆様!ニコラシカスタッフ!Good Neighborsの皆様!ケンジメン!タクローさん!ありがとうございました!!!

全然フード写真を撮れなかったのでまーさんとちゃこちゃんの写真を拝借!
image
この扉を開けてすぐ左にたけみごはんスペースがあります

image
メニューはこんなでした
まーさんのInstagramに行くと日曜のその時間といえばあの曲ってのがかかった時の動画があったりします

image
今回一番人気だったサラダスティック 海老
ひとりで何本もおかわりしてくれた人も数人!

image
こちらノンミートインチーズのピザまん
玄米酒の酒粕を挽き肉代わりに入れてます
メニュー表に情報少なすぎますね(^_^;)

image
肉まんピザまんと私
言われるままに上を見て撮られてますが、なんだこの昭和感!笑

友達が数人わざわざ江古田まで足を運んでくれたのも嬉しかったなぁ。
よし!次も頑張ろう!!


家での準備の合間にササッと食べた昨日のごはん
image
ワサビチャニギリ
唐揚げ
ミニピザまん

前に友達が海苔茶漬けおにぎりを投稿していてやってみたかった茶漬けにぎり。わさび茶漬けの素を混ぜてから焼き目をつけてあるので、お湯を注ぐとお焦げ入り茶漬けになるおにぎりです。

サラダスティック 唐揚げ用の唐揚げ多すぎたので自分用に。
ピザまんも残ったもので。フライパンで蒸し焼きしました。


そして今日!
image
クロゴマシオニギリ
焼き椎茸
酢鳥
玉子サラダ
石突きの味噌汁

使い切れてなくて期限は切れちゃってるんだけどとても美味しい黒ごま塩を混ぜただけのおにぎり。塩気は少な目なのでこんなに入れてもしょっぱくないの。

焼いてお醤油をたらり。幸せ。

野菜の端っことか芯とかヒゲと唐揚げで酢豚みたいに。鶏だから酢鳥。

玉子、豆腐、浸し豆、玉ねぎ、キュウリのピクルス、塩胡椒。タルタルソースに似て非なるもの。旨し。

椎茸は菌床より原木のが香りが良いとか。お出汁なしでも濃い旨味。


久々になんの用事もない休日を過ごしています。雨ですしほぼ掃除か寝っ転がってるだけですが、、