月曜日始まったぜ!
ということで今週も元気にお弁当生活です。今日は週末のアレコレをリメイクしたりのお弁当。
image
マイタケニギリ
スパイシー味玉
イカ墨カレースパサラダ
イワシの薩摩揚げと長葱のバルサミコ酢炒め
スープ

昨日の賄い飯の舞茸ご飯の残りのおにぎり。おにぎり用で少し味を濃くしました。舞茸もっと入れたい。

タルタルソースを作るときに一緒に茹でた玉子をガラムマサラと塩をしてラップでくるんでおいたもの。めんつゆ系も美味しいけどこれもいいね。

日曜日のさるフェスカレー大会に出したカレーのルーでサラダスパゲッティ。玉子とカレー味被ったよ (笑)

ホントは醤油で炒めるつもりが他のとテイストが違いすぎるだろうとバルサミコ酢で炒めてみました。コレはコレであり。


今日は帰宅後包む練習と生地の試作で肉まんとピザまん作りましたー。
image
笑けるほどうまくなりそうにないね、包むの(^_^;)
粉の配合変えたら随分膨らみ方が違いました。どちらが良いかな。
Good Neighborsまであと6日!