本日のおにぎりアクションはこちら~
image
ミドニギリ~!
二日目にして変わり種になってしまいました(^◇^;)
おにぎりは好きなもの混ぜたり入れて握ればいいのさ!と思っているので家にある使いたいものを入れたらこうなりましたよ♪

ジェノヴァソースとドライトマトとちりめんのおにぎり
ナンコツ串焼き
豚風味塩麹スープ

ちょっとだけ残っていたジェノヴァソースと刻んだドライトマト、ちりめんじゃこ、ブラックペッパーを混ぜたおにぎり。最後にホワイトペッパーをガリガリかけたダブルペッパー仕様です!シンプルなのも好きだけどこういうのも美味しいのよ。

このナンコツ串焼きは西武新宿線沼袋駅の北口商店街をぐぐーっと登っていった左手にある鶏肉屋さんの焼き鳥コーナーのもの。今のところナンコツではここが一番!大山どりを使っていて、ナンコツなんだけどお肉もいっぱいついてます!これがまたジューシーで柔らか!前を通るとついつい買ってしまいます。あとここのお店はメンチカツが好き!鶏メンチ旨いのよ~♪
お近くにお越しの際は見つけて食べてみてください!

豚を煮たスープとお野菜部分を温めて緑と赤のピーマンを足し、塩麹で味付けしました。色んな味を楽しみたいから香味野菜と豚は何にも調味料を入れずに煮てあります。塩くらい入れて煮てもいいんですけどね。オヒトリサマなので味付けしちゃうと飽きるほどずっと同じもの食べ続ける羽目になるのです…ちょこちょこ小鍋で違う味にして楽しみます(^-^)


おにぎりアクション二日目は大好きなナンコツ串焼き紹介でしたー!
そうそう、いつもは『おにぎり』じゃなくて『おむすび』と呼んでいるのでまだ慣れません。頭の中で書くたび変換してしまう^^;


さぁ夜はライブ本番!!!楽しみぃ~