今朝は起きたら普通にお腹が空いていました。お休みしていた内臓もちゃんと動いてくれているようでなにより。前に回復食をまともにやらずにすぐ沢山食べたときは消化にだいぶ時間がかかってしまった記憶があります。エンストしたみたいな。ゆっくり戻していくのは大切なのね。

だいぶ普段のごはんに近づきました。
image
おろし椎茸
間引き大根とお豆腐の粕汁
お粥
ぶどう

消化を助けてもらうため今日も大根おろし。上に先日作った椎茸の甘酢醤油煮を乗せました。椎茸も少し小さめに切って胃に優しく。

具沢山の粕汁です。具もいつもより小さめにカット。酒粕入りでポカポカ。

お粥もここまでかな。久しぶりに白粥を食べましたが柔らか~いお粥をゆっくり食べるのは気分がほぐれていいですね。お米って甘いんだなぁって再確認しました。

急にファスティングなど始めてしまったので冷蔵庫に入りっぱなしになっていたぶどうたち、意外に元気なまま待っていてくれました。ありがとう。


ファスティング、空腹時に低血糖で具合が悪くなったりしない私にはあっているようです。もしやるときは無理せずおこなってください。

さて、明日から何食べようo(^-^)o