今日の午後は何度も行っている仕事先。ここでは終わったらみんなでごはんをいただきます。
お母さんたちの作ったごはん。美味しいしキレイ!!!かないません。こういうごはんを作れるようになりたいのです。
image

こんにゃくの煮物は優しいけどしっかりと味が沁みていて、一緒に盛られた人参は甘酢で煮られていて色がとてもキレイ。
蕪とカニカマの入ったサラダは貝割れ大根が入っていてサッパリ!いくらでも食べられそう。
きんぴらはしっかり味!ご飯によくあいます。
お野菜たっぷりの中にサクサクのとんかつも元気になります。
汁物はモツ煮込み。お豆腐が焼き豆腐でちょっと贅沢な気分です。

数ヶ月にいっぺん呼んでいただける嬉しい場所。仕事自体もとても真摯に集中して描いてくださるので毎度やり過ぎかもと思いつつこちらも気合いが入るので楽しくて時間がどんどん過ぎていきます。体がギシギシになったところで、優しい笑顔と美味しい食事でねぎらってもらえるなんて本当に贅沢です。ごちそうさまでした。


そこから一つ用事を終えて地元江古田のゆうゆうロード(商店街です)へ。今日は隔月で行われているナイトバザール。いつもお世話になっているニコラシカさんでも片手で食べられる美味しいフードを出していました。
image
パリパリナポリ
image
揚げピッツァです。

パリパリの軽い食感でそこそこ食べているのに入ってしまいます(^∇^)ごちそうさまー!


今日は午前中の仕事先でも間引き大根をいただきました。明日はお浸しでしょうか。
なんだか幸せな気分です。いろんな人にごちそうになった一日でした。