一旦家を出るとパンに頼りがちな食生活になってしまうので家のごはんは炭水化物以外が中心になります。ほぼお野菜。この一食でかなり私の健康は維持されているのではなかろうか。
おかげさまで区のガン検診の結果、胃も大腸も異常なしでした。健康診断結果はもうちょい先のようです。

いただきもののお野菜とありもので朝ごはん。気づけばいただき物以外がモッツァレラチーズだけでした!周りに生かされております。
image
胡瓜と生節の和え物
プチカプレーゼ
夏みかんとバジルのサラダ

胡瓜と生節は先日ごはん会で梅酢と和えたものがとても美味しかったので今日は塩麹と梅エキスを使って似たような和え物にしました。コレはコレで美味しかったですが、梅酢和えのほうが好みでした。

ちいちゃい器に盛りたくなって盛ってみたらバジルの入る隙がなくなりました(^◇^;)
あとでやっぱりほしくなって別盛りにして一緒に食べました。

バジルを沢山いただいたのでジェノベーゼにでもすればいいのでしょうが美しくて粉砕するのが勿体なく、先延ばしになってしまいます。
今日は贅沢にサラダにしていただきました。
夏みかんとカボチャの種とひまわりの種とくるみとあわせてナンプラーとコーレーグースとスイートチリソースをかけた辛いような甘いような香りの強いサラダになりました。
コレもありだけどもっと美味しく出来るなぁと思いつつ頬張っていたらあっという間に食べきってしまいました。
このままだと全部サラダでたべきりそうです。


今日はガッツリ教習所です。そのあとは9月頭のライブにむけて初めましてのスタジオ。日々何かが進んでいって慌ただしいような気分になりますが、きっと心の持ちようですね。肝っ玉が小さいのでドキドキザワザワしすぎなのです(^_^;)
自分は自分でしかないんだから良い意味で諦めてゆったり行くべな。