ほっとしたのか昨晩から若干風邪っぽい。
寝不足と食べ過ぎですな(^_^;)
本人がなかなか始めないので体の方がうんしょとデトックスを始めたようです。今日はなるべく食べ過ぎずなるべく早く寝てしまおうと思います。
体くん、体力にまかせて酷使してごめんよ。
image
レモン汁入りすりおろしりんごの粉生姜かけ

子供の頃風邪を引くとすりおろしたりんごを食べさせてもらってたのを思い出しました。半日も経たずに喘息と気管支炎を併発してしまう風邪はとてもつらかったのですがこのすりおろしりんごが食べられるのだけは嬉しかった覚えがあります。朝からすりおろす気力がなかったのでフードプロセッサーさんにお願いしました。
簡単。文明の利器はすごいです。頼り過ぎもよくないと思いますが自分の力ばかりで頑張るのもね。

帰りに大根買って帰ろう。
今夜は大根おろしのお味噌汁で消化器官を休めます。

今日も空が気持ちよい!!!