昨日は既に提出期限を過ぎてしまっている確定申告とにらめっこしてました(^-^;)

が、どうもライブの度に予定が重なり随分と聴きに行けてなかった友人マリちゃんのやっているBlack&Blue のライブにはどうしても行きたくて、帰ったらやる!と心に誓って会場へ。
魂が飛びだしてきそうな歌声と生き物みたいなピアノに惚れ惚れ!生きる気合いがもらえます!!かっこいいよ~(≧∇≦)

と、会場で投げ銭の焼き菓子が。嬉しくなって投げ銭して持ち帰ってきました。


そこから移動して友人のOne DJパーティーVacation with O.P.Pへ。
阿波踊りの原形だという昔話のような面白い音を解説してからかけてくれるという試みがとっても面白かったし、オープンな雰囲気のDJブースもO.P.Pの人柄にピッタリで楽しい時間をいただきました。

で、ここにはO.P.P特製限定フードが!ゴーヤチャンプルーを持ち帰ってきました。


あぁ、私の行くところおいしいものが待っている( ´艸`)

心の誓い通り帰ってから計算など済ませまして、起きてから無事提出できました。
ら、税務署の目と鼻の先の「ひね」がちょうど開店時間だったので、ご褒美だ!とパンを購入。

そんな品々でお昼ごはんをいただきました。(ごはんまでが長くてスミマセン)
image
ゴーヤチャンプルー
新玉葱と赤ピーマンサラダ
コンビーフとコーンのケークサレ
ダークチェリー入りチョコブラウニー
ひよこ豆のカレーパン
根三つ葉と椎茸のお吸い物

ゴーヤチャンプルーは鰹だしがビッと効いていてハッとしました!美味しい。沖縄って鰹節沢山売ってるよな~とふと旅の思い出が頭をよぎりました。
お出汁の味って食べ続けてると慣れてわからなくなってしまうのでうちで作った昆布と椎茸のお出汁のお吸い物と交互に食べてはお出汁の旨味を堪能しました。贅沢!!

ケークサレ♪好きなんですおかずケーキ!さっぱりカレー味でした。ピリッと辛いのにほの甘いのもふわぁっと優しい気分になれます。
チョコブラウニーはしっとりで、手作りらしい控えめな甘さにチェリーの食感と酸味が幸せ♡
どちらもとても美味しくてもっと食べたくなってしまいます。

ひねのカレーパンはいつもながらの美味しさ。おうちカレーみたいな落ち着く味なんですが、味わっているとルーにたっぷり炒めた玉葱が入ってるぅっ!という「旨い」と漏れてしまうような丁寧なつくりなのです。


ご褒美にぴったりな贅沢な味わいの品々でした(´▽`)ごちそうさまです。

食べ終わってから芝居仲間の川本くんが立ち上げたユニット、キシノカワモトのお芝居に行くのに差し入れを作りました。
image
玉子サンドと白菜と根三つ葉の塩揉み

写真、まだ揉んでません、、時間がなくて焦りました。
マヨネーズもなかったので自家製クリームチーズ、塩麹、レモン汁、コショウで味付け。どうだったかなぁ。


最後にマリちゃんとO.P.Pの写真をどうぞ
image
image