おはようございます!!
いよいよ今夜は浅草でイベントです。
トリッパと牛筋のトマト煮込み、美味しくできあがりました。
午前0時から販売の予定です。
ワンコインご飯付き!!

鍋問題、中華鍋を出して解決!
何とか肉を取り出さずに全ての工程を終えることができました。トリッパもとろける食感になったし牛筋は…溶けて正体不明です!
image

よってみる
image
image
朝、野菜(人参、赤黄緑パプリカ、ロマネスコ、ナス)を入れたので一旦冷まして味がしみ込めば完成!
ハーブがよい香りです。

圧力鍋を使わなくても時間をかければトロトロになるものです。
が、お肉が汁の外に出ちゃってると乾いてしまうだけで柔らかくなりません。そこで大切なのが密着する落とし蓋。
私は少し丈夫なキッチンペーパーに箸で空気穴を開けて覆ってしまいます。煮詰めるのにも表面が乾かなくて便利。
image
煮込みと煮詰め作業中。昨晩はずっとこんな感じ。もうトマトとトマト缶と蓮根は入ってます。味付けも、煮詰めることを念頭に少し薄めで。
中華鍋は熱が逃げてしまうので端をアルミホイルで覆いました。
このままとろ火で数時間。
火を止めてこのまま朝を迎える頃には余分な脂がペーパーにくっついているので脂ごとさようなら。

今日は夜までタラタラと準備をするつもりが胃腸炎になってしまった人の代わりに午前中は仕事になりました。朝までもつかなぁ…。
齢36と11ヶ月、だいぶオールナイトが厳しくなってきてますよ!夜中の白眼に会いにきてやってくださいm(_ _)m
んで、朝ご飯はロマネスコの茎と葉っぱ、大根とお揚げでおじや。やばい、自分の食事が餌化してる…
image
頑張ります!

''scapes'' @ 浅草Pure's

charge ¥1000 (1drink)
23:00〜6:00

DJ:
O.P.P (Future Life)
mogmog
Jun Kitamura
OD
kohei

Food: たけみごはん

Sound Bar Pure's
東京都西浅草2-10-11 B1