今朝も寒い!
雨音が一層寒さを助長します。

今朝の食卓、なんか夕飯みたい(^∇^)
ん?いつもか??
DSC_1751

多分光線の問題です。太陽がなくて部屋が暗かったので灯りをつけました。蛍光灯のまんべんない光は夜っぽい。
そして寒いのね…湯気が凄いです。

コムタンスープの煮込みヤンニョン入り
秋刀魚味醂干し
ほうれん草の黒酢浸し
雑穀玄米


昨晩開けたアルミパックのコムタンスープの残りにヤンニョンを入れて人参大根ジャガイモをプラスして煮込み風にしました。温まる!夜のうちに野菜を入れて火を通したので味しみバッチリ。
食べ応えが欲しくて野菜は乱切りにしました。朝食の残りはお昼用にステンレスジャーへ。こんな日は温かい汁物が食べたくなる。

ほうれん草は色味付けに生の人参、パプリカ、ハヤトウリを一緒に。お酢効果で人参のビタミンC破壊酵素の働きが抑えられるのでパプリカのビタミンCはちゃんととれるはず。ちょっとだけオリゴ糖を加えました。

秋刀魚味醂干しは表面がカリッとして美味しい(*´∀`)至福です。

さて、ガッツリ断食してデトックスを試みたいと思いつつ先延ばしにしておりますがそろそろやるか!
とはいえその間(予定を考えると2日位しかできない)何書こう。毎日その日のご飯を出しててストックなし(笑)
そういう要領良くないです(-ω-;)

考えごとしててすっころびませんように。良い日を~。