今日からダイエットに挑戦します。

どんな感じでやったらよかろうかとアレコレ検索。

色んなダイエットがありますね。
私の場合面倒くさいのや一種類の食材しか食べないというのはできる気がしません。
始める前からユルユルな感じが否めませんがそこがいいんです!

頑張っても自分に合ってなければ結局効果はあまりみられませんし、体を壊してしまっては元も子もない話です。ユルっとやって体が少し軽くなって引き締まれば言うことありません!

で、いくつか掛け合わせて試してみることにしました。

まず、ナチュラルハイジーン。
DSC_0646


4時から12時までは排泄の時間
12時から20時までは摂取の時間
20時から4時までは吸収の時間

で、基本的にしっかり食べるのは摂取の時間になります。朝は食べないかフルーツか野菜を軽く食べるくらいにするそうです。

昼夜は生野菜と穀類か動物性タンパク質を中心に。
満腹まで食べないようにとありますがそこはまぁ…(^^;)
厳密にやると食べ合わせないようにするものがあったりするのですがそこまで制約をするもりはないので食べる時間ととれるだけ生野菜をとります。


それ以外だと、
ジャンクフードも甘いものも大好きですが、日々食べてしまいがちなアイスとチョコは我慢します。
血糖値の上昇をなるべくゆっくりにして糖が脂肪として蓄積されるのを防ぐため、低GIのものを選ぶ。お昼はなるべくもち麦(次の食事の血糖値の上昇も防いでくれます)を食べる。


やってみることまとめ!

20時までに食べ終わる
低GIを心がける
野菜から食べ始める
アイスとチョコは我慢する
毎朝体重計に乗る
いつもより少し多く体を動かす
よく寝る

睡眠も大切です。睡眠不足だとお腹は空いてないはずなのに脳が空腹だというサインをだしてしまうそうです。無駄に食べちゃう!危険!!


くらいでしょうか。
ちなみに本日は昼まではあまり空腹感が無かったのでカモミール茶やナツメ茶を飲んだだけ。

お昼はサラダと雑穀お握り
DSC_0663

ヨーグルト漬けの野菜をみじん切りにして漬け床のヨーグルトも少し入れて粉末生姜を混ぜてドレッシング代わりにしました。

夜は
DSC_0664

海藻と白滝入りサラダ
焼き小籠包
豆乳

サラダのドレッシングは白だしと梅酢(無塩)
小籠包は池袋北口をでてすぐのお店のものです。中国人の旦那さんを持つ友達のオススメ!
この写真の後、畳に二度も肉汁をプチトマトの汁の勢いで飛ばしました。ヘタクソ!!
皮の底部分はカリカリで他はモチモチ。美味しかったです。

そしてこの食事の合間にお腹が空きすぎておやつを食べたよ!餡クロワッサン!!
低GIもへったくれもありませんがお昼に食べたもち麦がきっと血糖値の急上昇を防いでくれたことでしょう。

今日から約二週間ほど続けてみようと思います。
その中の数日は夜予定があってダイエットの事を忘れますが、それ以外はなるべく実行。

このやり方で変化はでてくるでしょうか?
多分ダイエットをするには1ヶ月の間でもっとも適してない時期なので現状維持にとどまるかもしれません。
それはそれ、やってみましょう。
変化を確認したいので明日から数字を出しますよ!恥ずかしいですね!!